第4回 『燕三条 工場の祭典』 開催

kouba-ykk

 

10月6日(木)~10月9日(日)の4日間、新潟県の燕三条地域にて『燕三条 工場の祭典』が開催されます。 こちらのイベントは、燕三条地区の名だたる工場が一斉に工場(KOUBA)を開放し、ものづくりの現場を見学・体験いただけるイベントです。

 

本年はKOUBAの規模も更に拡大!ものづくりの現場である KOUBA(工場)に加え、米どころとしても有名なこの地で農業に取り組む KOUBA(耕場)、地域でつくられた産品を手にすることができるKOUBA(購場)でもイベントが催されます。

 

山崎金属工業も7日(金)・8日(土) の2日間に渡り、ショールームと工場をご見学いただけます。本年も工場の操業はお休みを予定しておりましたが、たいへん多くのご要望を頂戴し、特別に一部機械の稼働をすることに致しました。当社工場は年に1度、この祭典でのみ一般公開しております。この機会に是非、ものづくりの現場に足をお運び下さい。


 

            ① 10月7日(金) PM1:00~4:00まで  3Fショールームのみ見学可

 

            ② 10月8日(土) PM1:00~4:00まで  3Fショールーム  及び 工場一部 見学可

 

       ショールーム ⇒ 定員20名。定員に達した場合は、一時的に入場を制限をさせて頂く場合がございます。
       工場 ⇒ 一部機械の稼働を実施予定です。見学は時間制及び人数制限がございます。

 
【ご注意下さい】

   上記以外の時間は見学を受付けておりません。また、敷地内での飲食は禁止となっておりますので、ご了承ください。
   ※お車でお越しの方へ… 駐車場はございますが、時間帯により大変混み合います。係の者が駐車場へご案内致します。

【公式サイト】

 

 また イベント期間中、バスで巡る工場見学の旅 「燕三条 工場の祭典」オフィシャルバスツアーもございます。

 
ものづくりに携わる人々の思いや誇りがつまった燕三条の KOUBA の祭典、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ページの先頭へ