【イベントのご案内】燕三条 工場の祭典 2018

本年も10月4日(木)~  10月7日(日)の期間、新潟県の燕三条地域にて『燕三条 工場の祭典』が開催されます。 普段は一般公開されていない燕三条地区のKOUBA(工場・耕場・購場)が一斉に開放され、ものづくりの現場を見学・体験できる年の一度の祭典です。

山崎金属工業の開放日は5日(金)・6日(土) の2日間となります。本年は当社の創業100周年を迎える節目の年となり、新たな取り組みや新商品のお披露目も行います。6日(土)午後限定とはなりますが、今年は規模を拡大して『動いている工場』をご覧頂けるようになりました。当社工場は年に1度、この祭典でのみ一般公開しております。この機会に是非、足をお運び下さい!


    ①  10月5日(金)  PM1:00~4:00 3Fショールームのみ見学可
    ②  10月6日(土)  PM1:00~4:00 3Fショールーム 及び 工場一部 見学可
※見学に際し、人数や時間の制限がございます。

ショールーム ⇒ 定員15名。定員に達した場合は、一時的に入場を制限をさせて頂く場合がございます。2日間ショールームにて即売会も実施しております。是非お立ち寄りください。

工場 ⇒ 一部機械の稼働を実施予定です。見学は時間制及び人数制限がございます。詳しくは現地インフォメーションボード又は係りの者にご確認ください。


【ご注意下さい】

上記以外の時間は見学を受付けておりません。また、敷地内での飲食は禁止となっておりますので、ご了承ください。
※お車でお越しの方へ… 駐車場はございますが、時間帯により大変混み合います。係の者が駐車場へご案内致します。

【公式サイト】

「工場の祭典」公式サイト
「工場の祭典」公式Facebookサイト

また イベント期間中、バスツアーでご来場される方は事前にご連絡ください。

ものづくりに携わる人々の思いや誇りがつまった燕三条の KOUBA の祭典、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ページの先頭へ